baron's World

卓球初心者、指導者のためのホームページを ブログ化しました。


このページのトップへ

近況です

3年間の広島での単身赴任を終えて、この春に帰京しました。
ブログはほとんど行わず、最近ではFACEBOOKになっています。
FACEBOOKをしていない知人からは「更新していない」とお叱りの言葉も(笑)

仕事は本社に戻っても楽になるわけでもなく、最近では北海道から沖縄まで
飛び回っております。

卓球の方は、帰宅が遅いので週末しかできませんが、何とか定期的に
ラケットを持てる環境は確保しております。
3年間途絶えていた、ジュニアの指導も細々と再開致しました。
今の生徒さんは、小学校1年生から高校2年生まで。
卓球の素晴らしさを少しでも教えてあげられたらいいなぁと思っております。
このページのトップへ

今日(10月24日)の独り言

RASANT

練習不足ついでに、フォア側のラバーを
androのRASANT(ラザント)に替えてみました。

用具を変えるときって、調子が悪きときが多いような
気もしますが、こういう風にしばらく練習が出来ない時も
ありかな。(笑)
グリーンのスポンジ、初めてですが
グリップ感があります。
このページのトップへ

今日(8月11日)の独り言

連日の猛暑の中、いかがおすごしでしょうか?

体温より高い温度ですものね。熱中症に気を付けましょうと
よく聞きますが、室内でも可能性があるらしいですね。
炎天下、外出するだけではないんですね~

今日は広島市卓球リーグ戦でした。
会場はエアコンが効いていて快適でした。
この気温で、エアコンの無い体育館での室内競技はキツイですが
昔はどこの会場でもサウナ状態でしたから、それを考えると
環境はよくなったんですね。

火曜日の夜から東京に夏季休暇で帰省します。
このページのトップへ

今日(7月18日)の独り言

中国選手権

ドジ話です。
6月末に予選を通過した中国卓球選手権大会の事です。
試合前日に、準備をしようとおもったら卓球シューズが無い。

半月前に事前練習で、ある試合に出場した際に
その会場に忘れて来てしまったようです。
その後、2週間練習ができなかったので気づきませんでした。

本大会会場で、メーカーの出店に相談して急遽購入しましたが
1cm以上小さいサイズしかなく、足の指を縮めて履いて試合しました。
小さいシューズでは華麗な(?)フットワークも使えず
2回戦敗退となってしまいました。(苦笑)
最近、忘れ物が多くなったような気がするけど
これって、年という事なんでしょうか・・・



このページのトップへ

今日(7月10日)の独り言

四万十川の海苔

四国へ出張に行ったとき、四万十川のりを買ってきました。
単身赴任先での夕食に食べてます。
どうしても、食事を作るのが億劫になっちゃうんですよね~
ゴハンはマメに炊くんですけど、おかずは最近冷凍食品が
多くなっています。(笑)
このページのトップへ

FC2Ad

FC2カウンター

ご挨拶

ホムペからブログに移行しました。
卓球愛好者・指導者の参考に・・
カテゴリーから選んで、どうぞ。

プロフィール

バロン

Author:バロン
卓球3段、
NPO法人八王子市体育協会公認コーチ、
八王子市卓球連盟副理事長
同 ラージボール推進委員、
2002年11月より丸善JBで指導中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

