baron's World

卓球初心者、指導者のためのホームページを ブログ化しました。


このページのトップへ

今日(5月3日)の独り言

国際ラージ
5月1日・2日に行われたアダム・シャララ杯 国際ラージボールオープン
横浜大会に参戦してきました。
初日はミックスダブルス、100歳代の部。
予選リーグは第一シードの中国ペアと栃木県のペアの3チームリーグ戦。
全勝で勝ち上がりましたが、決勝トーナメント2回戦で敗退。

国際ラージ表彰式
2日は50歳代シングルスに出場。苦しい試合続きでしたが、3位入賞を果たせました。
準々決勝は石川県のN選手。1セットめを1-11で落としたときは
どうなるかと思いましたが、諦めずにやり方を変えて2-1の逆転勝ち。
準決勝は山口県のY選手。フルセットの中盤に自分のミスがでてしまい、
1-2で敗退しました。Y選手は決勝戦を2-0で勝ち、優勝されました。
強い選手との試合は、ラストの2~3本をとるのが大変です。

夜は、世界選手権の横浜アリーナに試合観戦に行きました。
世界のトッププレーヤーの試合は見ごたえがあります。
2日間、ラージボールのスピードに眼が慣れていたせいか、
ボールのスピードがより速く感じました。
松平選手は世界ランク2位の馬琳選手と対戦。
地元開催の利はあったと思いますが、フルセットの大熱戦が
繰り広げられ、改めて卓球の醍醐味を味わいました。
馬琳選手も会場全部がニッポンコールの中、かなりやりにくかった
でしょうが、審判も判断に迷った松平選手のエッジボールを
自分から認める場面もあり、フェアプレーに拍手がおきていました。

もう一日、4日に会場に足を運ぶつもりです。

このページのトップへ

コメント

私も9時間ほど見てました。もちろんマリン選手の応援でしたので、観客の皆様にはわからないように静かにしていました。

  • 2009/05/12(火) 21:36:13 |
  • URL |
  • クラプトン #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://baronsworld.blog32.fc2.com/tb.php/132-d4490094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

FC2カウンター

ご挨拶

ホムペからブログに移行しました。
卓球愛好者・指導者の参考に・・
カテゴリーから選んで、どうぞ。

プロフィール

バロン

Author:バロン
卓球3段、
NPO法人八王子市体育協会公認コーチ、
八王子市卓球連盟副理事長
同 ラージボール推進委員、
2002年11月より丸善JBで指導中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

